今週のお食事メニューの紹介

野菜の収穫状況の関係で、昨日と少し変更してます。

「人参のアンチョビバターソテー」400円
人参に含まれるβカロテンは油と一緒に食べれば吸収率もUP。スコッチウイスキーのスプリングバンクが合いました。

「ナスとかぼちゃのあんかけ丼」500円
今年の秋ナスもいよいよこれで食べ納め。
ニッカカフェジンの山椒風味があんかけのタレの甘みと合いました。

「里芋のポテトサラダ」400円
じゃがいものポテサラとはちょっと違う食感を味わってください。
もっちりした里芋の味には、すっきりした白ワインが合いますね。

「人参パンケーキ」500円
人参を混ぜ込んだ生地をふんわりもっちりと焼いて、バニラアイスとシロップをかけました。
ブランデーやラムが甘みに深みを加えてさらにおいしくしてくれます。

シェアする

フォローする